資料請求・お問い合わせはこちら

新着情報

これまでの園での様子を紹介します!

誕生会:以上児クラスは毎月、未満児クラスは2、3ヵ月毎に行っています。一人ひとり、あいさつをして、みんなの前で色々発表したりします。
先生たちからの出し物のプレゼントがあったりと楽しい時間を過ごしています。



5月:洗濯あそび(年長)の様子です。ハンカチを洗ってみました。汚れをしっかり落として、、すすいで、、洗濯ばさみでしっかりとめて干しましたよ‼乾くのが待ち遠しい1日でした。



泥あそび(年中)の様子です。今日は汚れてもへっちゃら!思い切り楽しみました!


   

年少組の園庭での様子です。シロツメクサ集めや、砂場での思い思いのあそびに夢中です。


   

7月:七夕。願い事叶うといいですね。うさぎ組(1歳児)の様子と以上児組で先生達によるブラックシアターの様子です。



年中組さんが育てたすいかが立派に実り、美味しく頂きました。給食の先生に切ってもらう時は、歓声があがり盛り上がりました!今夏は年少組はマリーゴールドのお花を育てて、年長組はいんげんを育てました!


   

プール遊びの様子です。未満児さんは中庭で、年少組は園内テラス、年中・年長は町民プールに出かけました。


   

23日(土)サマーキャンプ(年長組)の様子です。今夏の主な活動は「ボディペインティング」。ダイナミックな内容を思い思いに楽しみました。その他、駄菓子屋さんでのお買い物、宝探しゲーム、先生たちからの劇「金のがちょう」のプレゼント、そして最後に花火。クラスやグループの仲間と力を合わせたり、考えたり、助け合ったり。たくさんの思い出ができました。子ども達はもちろん先生達にも笑いと感動がたくさんありました。


   

8月:こあら組(2歳児)で、おもちゃを作ったり、砂あそびをしましたよ。



9月:運動会の様子です。以上児クラスはすぱーく上峰にて、学年別開催。未満児クラスは平日に園内で行いました。みんな一生懸命、そして楽しんでる様子がとても印象的でした。



10月:4日に総合訓練を行いました。鳥栖・三養基地区消防署の方に来て頂き、お話も聞きました。毎月の訓練をこれからも行っていきたいと思います。消防車の見学もさせてもらい、子ども達も嬉しそうでした。



こあら組(2歳児・満3歳児)も体育教室が始まりました。10月より月に1,2回行います。


    

10月の英語教室はハロウィン🎃がテーマでした。年少組、年中ちゅうりっぷ組さんでの様子です。


    

19日は全園児お弁当の日でした。愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました。
お弁当を持って、年少・年長組は上峰中央公園に歩いて出かけました。年長組は園バスで吉野ヶ里公園へ。公園内を散策、遊具でたくさんあそびました。未満児クラスのお友だちもお散歩に出かけたりして、園内では遠足気分でお弁当を頂きました。


    

こあら組さん(2歳児・満3歳児)おもちゃを作って遊びました。おばけ👻だぞ~!


    

25日芋ほりに出かけました。お天気も良く、近隣の農家の方のひろ~い畑で夢中になって掘りましたよ。大きいおいもにもびっくりしたり、小さなおいもを大事そうに手に取ったり、連なったおいもに歓声が出たりしましたよ。


    

ページトップ